『ダイエットスイーツで体重維持♪』・・・手作りダイエットスイーツのレシピ掲載☆レコダイで体重維持☆さらに節約食費日記も始めましたw


FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログ ダイエットスイーツへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
--/--/--(--)
スポンサー広告

おからモニター14日目♪最終日!

長いようであっという間だったおからモニター生活。
今日で最後と思うとなんだかさみしいですね(^^;;

最終日は宣言どおり、スイーツです♪

okara12.jpg

おからチョコパウンドケーキO(≧∇≦)O イエイ!!

適当な分量で作ったんだけど、大成功~。
粉とおから半々で作ったのに、おからっぽさは全く感じられませんでした♪

味は、ミスドのドーナツのような感じw
砂糖を使わなかったのであっさりした甘さがいい感じです(*´ω`*)

でもやっぱりおからを使ってるから満腹になるんですねぇ~。

朝食とか昼食後のおやつとかにいいかも!
レシピは後日別でアップしますね↑

~おからモニターを終えての感想~
おからパワーにびっくりです。
今までひどい便秘で1週間以上出ないことも普通だったのに、2日に1回以上出るようになりました。
妊娠したかのようなぽっこりお腹もすっきり(*^o^*)
これが一番うれしかったなぁ~。
あとは体重もいい感じに減りましたね。
おからは水分を含むと膨張するので、1日50グラム食べただけでもかなり満腹になるんです。
そのお陰で今まで食べてたおやつとかの量を減らせたのが良かったんだと思います^^
食べ過ぎた、どうしよう~って思ってカロリー計算してもおからなので意外と少ないカロリー。
ストレス無く痩せれて良かったです。

それと、料理の幅が広がったのも嬉しかったです。
椿き家さんのおからはさらさらでおから独特の臭みもほとんどなく、どんな料理にもなじんで使いやすかったです。

今後もおからとは離れられなそうです(* ´艸`) ムププ
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログ ダイエットスイーツへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

おからモニター13日目♪

おからモニター13日目です♪

昨日で椿き家さんのおからがなくなってしまったので、今日はポスフールの豆腐屋さんのおからを買って来ました

300グラムくらい入ってて30円ととっても安くって、このモニターを始めるまではよく買っていたおからですキラキラY

今日はこの買ったおからで、いつものおから餅を作りました♪

が、しかしこの買ったおから・・・

おいしくない~(;><)

今まで気にならなかったのに、おから臭さが気になる・・・
結構粒子が大きいし(^^;;

すごいボソボソしたおから餅になっちゃって、結構つらかったです。

やっぱり椿き家さんのおからはこだわってるだけあって、違うなぁと思いました。
近所で売ってるのみたことないのが非常に残念っ。

おからモニターはじめて、ひどい便秘が解消されてきたし、今後も続けていこうと思っていたのに。。。

おから餅には向かないおからでした(^^;;

明日は最終日。
おからスイーツでも作ろうかなぁ?

そういえば夜、久しぶりに肉じゃがを作ったんだけど、彼おいしいって言ってくれてうれしかったハート
あまっていた牛肉と豚肉両方入れちゃった(* ´艸`) ムププ
野菜も食べてくれて、よかったよかった♪
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログ ダイエットスイーツへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

おからモニター12日目♪

おからモニター12日目です♪

今日は気合いいれるためにスイーツデーにしました(* ´艸`) ムププ

昼に起きて、昨日作ったキャロットパンドケーキを半分食べて、夜に頂き物の筑紫もち、そして豆乳ホットケーキ・・・。
最近甘いものを我慢してたので、めっちゃ幸せでした(*≧m≦*)ププッ

そして夜ごはん。

おから入りのグラタンにしてみました。

okara11.jpg


耐熱容器にチンしたおから50gを入れて、普通に作ったグラタンを混ぜて焼いただけです。
肉を入れずに具も少なくし、かなりヘルシーにキラキラY

代わりに彼のはおからなし具沢山グラタンにしましたハート

おからがマッシュポテトみたいな食感になって、グラタン汁(?)の旨味を吸っておいしかったです^^


ここに来て、やっぱりおからってすごいなぁって思ってます。
だって毎日お通じがあるんですもの(ノ´∀`*)

1週間以上出ないこともあったのに・・・
妊娠したかのようなポッコリお腹ともさよなら☆

すっかりお腹がぺったんこになりました。
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログ ダイエットスイーツへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

おからモニター11日目♪

おからモニター11日目です♪
もうすぐ終わりかぁ~。

今日は天気が良かったので、タイヤ交換をしに実家まで行ってきました^^

実家には3匹猫がいるんですが、放し飼いなのでめったに会えませんw
でも今日は運良く3匹に会えました~v(。・ω・。)ィェィ♪

一番モデル猫でなつっこい「トラオ」君ですハート
neko.jpg

すっかり太っちゃって、今6キロもあるらしいです(;´∀`)
いっつもでっかい犬ばかり見てたので、猫は小さくてふわふわしてて・・・
やっぱりかわいかった~(*´ω`*)
猫アレルギーなので鼻水じゅるじゅるになっちゃいましたがw

で、帰って来て今日の夜ご飯。
おから餅入りカレーです。

okara10.jpg

おから餅、バナナみたいですが(´▽`*)アハハ

カレーも合う!
やっぱりおいしくっておなかいっぱいになりました↑
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログ ダイエットスイーツへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

おからモニター10日目♪

おからモニター10日目です♪

今日も仕事がばたばたしていました(^^;;

お昼は14時ごろだったんだけど、食パン1枚におから団子のお味噌汁と少なめに食べました。

こういう日に限って、夜は残業・・・(;´∀`)

夜の9時過ぎまで夜ご飯を食べられず、おなかペコペコでした(;><)
おからと片栗粉で簡単におから餅を作って、お昼に残っていたサザエのお弁当とドカ食いっ!

でもおから餅のお陰で満腹になるのが早かったので、カロリー計算したらそんなんでもなかったので一安心ε-(´∀`*)ホッ

明日は土曜日なので、少しはゆっくりできるかな?
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログ ダイエットスイーツへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
| ホーム | 次ページ
Page Top↑

プロフィール

ブログ管理人のゆぴです
管理人:ゆぴ
コメント・リンクなどお気軽にどうぞ♪

ゆぴの別サイト・ブログ
ネットでお小遣い稼ぎ★らぶまに
ブログでお小遣い稼ぎ★らぶまに★
携帯でお小遣い稼ぎ★らぶまに
↑↑URLを携帯に送る↑↑

メニュー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

