『ダイエットスイーツで体重維持♪』・・・手作りダイエットスイーツのレシピ掲載☆レコダイで体重維持☆さらに節約食費日記も始めましたw

ダイエットスイーツで体重維持♪>その他ヘルシースイーツ 


FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログ ダイエットスイーツへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
--/--/--(--)
スポンサー広告

水切りヨーグルトでスフレチーズケーキ?

081001.gif

水切りヨーグルトでスフレチーズケーキ?
100均のパウンド型(全量約613kcal)
【材料】
水切りヨーグルト・・・・・・・・・150gくらい
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20g
ホットケーキミックス・・・・・・30g
低脂肪乳・・・・・・・・・・・・・・・60g
ブランデー・・・・・・・・・・・・・大さじ1
レモン汁・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1
※刻みプルーン・・・・・・・・・2個(無くてもOK)

【下準備】
★水切りヨーグルトを作る。
プレーンヨーグルト500gをキッチンペーパーにくるみ、ザル等にあげて、一晩冷蔵庫で水切りします。
(水切り後は、約250gできます。)
型に合わせて、クッキングシートを敷いておきます。
オーブンは160度に余熱しておきます。
【作り方】
①卵を卵黄と卵白に分けてボウルに入れ、卵黄の方に材料全部(砂糖だけ半分)入れてよく混ぜます。
②卵白は角が立つまでしっかり泡立てたら、残りの砂糖を入れて混ぜます。
③卵白の3分の1を①のボウルに入れ素早く混ぜます。
④今度は③を残りの卵白のボウルに入れゴムベラで素早く混ぜ合わせます。混ぜすぎ注意!混ざったかな?ってくらいでOK♪
⑤パウンド型に流し込み、2,3回上からトントンと容器を落とし空気を抜き、160度のオーブンで40分くらい焼いて出来上がりです。

卵白を泡立てるのにはまってます(´▽`*)アハハ
面倒ですが、このひと手間でふわふわケーキが出来ちゃうので♪
ベイクドチーズケーキ風にしたかったんだけど、ちょっと固めになっちゃった。
甘味もほとんどなくて超あっさりケーキです。
まさに、ダイエットスイーツ!
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログ ダイエットスイーツへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ

ヨーグルトケーキ

yogurtcake.jpg

ヨーグルトケーキ
100均のパウンド型(全量約862kcal)
【材料】
水切りヨーグルト・・・・・・・200g
低脂肪生クリーム・・・・・・100g
マーガリン・・・・・・・・・・・・15g
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・15g
レモン汁・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

【下準備】
★水切りヨーグルトを作る。
プレーンヨーグルト500gをキッチンペーパーにくるみザル等にあげて、一晩、冷蔵庫で水切りします。
(水切り後は、約250gできます。)
型に合わせて、クッキングシートを敷いておきます。
オーブンは180度に余熱しておきます。
【作り方】
①ボウルにマーガリンと砂糖を入れ、よく擦り混ぜます。
②ほぐした卵をなるべく分離しないように少しずつ混ぜます。
③水切りヨーグルトと生クリームを加え、よく混ぜます。
④ふるった薄力粉をさっと混ぜ、レモン汁を加えて混ぜます。
⑤型に流しいれ、180度に温めておいたオーブンで25~30分焼く
⑥焼きあがったら型のままあら熱を取ります。
 ※あついままだと非常に形が崩れやすいです(;´∀`)

材料の混ぜる順番とかはあるていど適当でもなんとかなると思います。
1日以上置くとしっとりして、よりチーズケーキっぽくなります♪

ベイクドチーズケーキよりあっさりしたケーキ。
カロリーも低くて10分の1にカットしたら1切れ86.2kcalですよ~↑
FC2 Blog Ranking FC2 Blog Ranking にほんブログ村 スイーツブログ ダイエットスイーツへ にほんブログ村 ダイエットブログ レコーディングダイエットへ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
| ホーム |
Page Top↑

プロフィール

ブログ管理人のゆぴです
管理人:ゆぴ
コメント・リンクなどお気軽にどうぞ♪

ゆぴの別サイト・ブログ
ネットでお小遣い稼ぎ★らぶまに
ブログでお小遣い稼ぎ★らぶまに★
携帯でお小遣い稼ぎ★らぶまに
↑↑URLを携帯に送る↑↑

メニュー

ブログ内検索

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

リンク

RSSフィード

