『ダイエットスイーツで体重維持♪』・・・手作りダイエットスイーツのレシピ掲載☆レコダイで体重維持☆さらに節約食費日記も始めましたw

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炊飯器で♪おからプルーンケーキ

pokara.jpg
おからプルーンケーキ
(全量約1,160kcal)
【材料】
おから・・・・・・・・・・・・・・・・100g
ホットケーキミックス・・・・・200g
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
豆乳(牛乳)・・・・・・・・・・・・150cc
干しプルーン・・・・・・・・・・・・4個
バニラエッセンス・・・・・・・・・少々

【下準備】
干しプルーンは刻んでおく。
【作り方】
①ホットケーキミックス以外の材料をよく混ぜる。
②最後にホットケーキミックスを加え、ゴムべらでさっくりと切るように混ぜる。
③炊飯器のお釜に入れスイッチオン。竹ぐしを刺して何もくっついて来なければOK♪

ふわふわで蒸しパンのようなかんじ。
できたてアツアツがおいしいです(*^o^*)

便秘解消のためにプルーン入りですo(`・ω・´)ノ"
いつものごとく甘さはホットケーキミックスとプルーンの甘さのみで控えめなので、お好みで調節してくださいね。
豆乳は牛乳でも大丈夫です。
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おからにんじんパウンドケーキ

おからにんじんパウンドケーキ
100均のパウンド型(全量約839kcal)
【材料】
おから・・・・・・・・・・・・・・・・100g
ホットケーキミックス・・・・・100g
にんじん・・・・・・・・・・・・・・・1本(約100g)
無塩バター・・・・・・・・・・・・・20g
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
豆乳(牛乳)・・・・・・・・・・・・50cc
干しプルーン・・・・・・・・・・・・3個

【下準備】
にんじんはすりおろしておく。
干しプルーンは刻んでおく。
バターを室温に戻しておく。
オーブンは180度に余熱しておく。
【作り方】
①室温に戻したバターを泡だて器でよく混ぜ、クリーム状にする。
②溶いた卵をなるべく分離しないように、少しずつ加え混ぜる。混ざったら豆乳とおからも加える。
③すりおろしたにんじん・刻んだプルーンを加えよく混ぜる。
④ホットケーキミックスを加え、ゴムべらでさっくりと切るように混ぜる。
⑤型に入れ形を整え、180℃のオーブンで35~40分くらい焼く。竹ぐしを刺して何もくっついて来なければOK♪
あら熱を取って冷蔵庫で1晩くらい冷やしてから食べるとしっとり落ち着きます。


今回は便秘解消のためにプルーンも入れてみましたo(`・ω・´)ノ"
人参とプルーンの甘さがあるので、砂糖は使いませんでしたが、お好みで調節してくださいね。
豆乳は牛乳に、マーガリンはバターを使用しても大丈夫です。
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おからさつまいもパウンドケーキ

おからさつまいもパウンドケーキ
100均のパウンド型(全量約1,189kcal)
【材料】
おから・・・・・・・・・・・・・・・・100g
ホットケーキミックス・・・・・100g
マーガリン・・・・・・・・・・・・・50g
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
豆乳(牛乳)・・・・・・・・・・・・100cc
さつまいも・・・・・・・・・・・・・170gくらい

【下準備】
さつまいもは四角く切ってレンジで3分くらいチン、半分くらい軽くつぶしておく。
オーブンは180度に余熱しておく。
【作り方】
①マーガリンを泡だて器でよく混ぜ、クリーム状にする。
②溶いた卵をなるべく分離しないように、少しずつ加え混ぜる。混ざったら豆乳とおからも加える。
③さつまいもを加え、均等になる程度に混ぜる。
④ホットケーキミックスを加え、ゴムべらでさっくりと切るように混ぜる。
⑤型に入れ形を整え、180℃のオーブンで35~40分くらい焼く。竹ぐしを刺して何もくっついて来なければOK♪
あら熱を取って冷蔵庫で1晩くらい冷やしてから食べるとしっとり落ち着きます。


今回砂糖を使わなかったので、かなり甘さ控えめです。
お好みで調節してくださいね。
豆乳は牛乳に、マーガリンはバターを使用しても大丈夫です。

この分量だと100均のパウンド型でちょっと多いくらいなので、他にアルミカップに入れたものを3つ作りました。
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ヨーグルトケーキ

yogurtcake.jpg

ヨーグルトケーキ
100均のパウンド型(全量約862kcal)
【材料】
水切りヨーグルト・・・・・・・200g
低脂肪生クリーム・・・・・・100g
マーガリン・・・・・・・・・・・・15g
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1個
薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・15g
レモン汁・・・・・・・・・・・・・・大さじ1

【下準備】
★水切りヨーグルトを作る。
プレーンヨーグルト500gをキッチンペーパーにくるみザル等にあげて、一晩、冷蔵庫で水切りします。
(水切り後は、約250gできます。)
型に合わせて、クッキングシートを敷いておきます。
オーブンは180度に余熱しておきます。
【作り方】
①ボウルにマーガリンと砂糖を入れ、よく擦り混ぜます。
②ほぐした卵をなるべく分離しないように少しずつ混ぜます。
③水切りヨーグルトと生クリームを加え、よく混ぜます。
④ふるった薄力粉をさっと混ぜ、レモン汁を加えて混ぜます。
⑤型に流しいれ、180度に温めておいたオーブンで25~30分焼く
⑥焼きあがったら型のままあら熱を取ります。
 ※あついままだと非常に形が崩れやすいです(;´∀`)

材料の混ぜる順番とかはあるていど適当でもなんとかなると思います。
1日以上置くとしっとりして、よりチーズケーキっぽくなります♪

ベイクドチーズケーキよりあっさりしたケーキ。
カロリーも低くて10分の1にカットしたら1切れ86.2kcalですよ~↑
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チロルチョコのカロリー

チロルチョコのカロリーです。チロルチョコ大好き(* ´艸`) ムププ
tiroru1.jpg チロルチョコ(ミルク)
販売価格★21円
栄養成分★エネルギー:61kcal、たんぱく質:0.7g、脂質:3.8g、炭水化物:6.1g、ナトリウム:6mg
tiroru1.jpg チロルチョコ(コーヒーヌガー)
販売価格★21円
栄養成分★エネルギー:52kcal、たんぱく質:0.6g、脂質:2.6g、炭水化物:6.5g、ナトリウム:6mg
tiroru1.jpg チロルチョコ(アーモンド)
販売価格★21円
栄養成分★
tiroru1.jpg チロルチョコ(ビスケット)
販売価格★21円
栄養成分★
tiroru1.jpg チロルチョコ(苺ちょこ)
販売価格★21円
栄養成分★
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かぼちゃのパウンドケーキ

pumpkin.jpg
かぼちゃのパウンドケーキ
100均のパウンド型(全量約1,497kcal)
【材料】
ホットケーキミックス・・・・・200g
無塩バター・・・・・・・・・・60g
砂糖・・・・・・・・・・・・・大さじ1
卵・・・・・・・・・・・・・・2個
豆乳(牛乳)・・・・・・・・・50cc
かぼちゃ・・・・・・・・・・・150gくらい

【下準備】
バターを室温に戻しておく。
かぼちゃはゆでて、つぶしておく。
オーブンは180度に余熱しておく。
【作り方】
①室温に戻したバターをボウルに入れ、泡だて器でよく混ぜ、クリーム状にして、砂糖を加えてさらに混ぜる。
②溶いた卵をなるべく分離しないように、少しずつ加え混ぜる。混ざったら豆乳も加える。
③ホットケーキミックスを加え、ゴムべらでさっくりと切るように混ぜる。
④かぼちゃを加え、均等になる程度に混ぜる。
⑤型に入れ形を整え、180℃のオーブンで35~40分くらい焼く。竹ぐしを刺して何もくっついて来なければOK♪
あら熱を取って冷蔵庫で1晩くらい冷やしてから食べるとしっとり落ち着きます。


かぼちゃを茹でたはいいものの、食べる機会がなく、ケーキに変身していただきました(´▽`*)アハハ
野菜ケーキ、栄養もいいし、おいしい~(*´ω`*)
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