『ダイエットスイーツで体重維持♪』・・・手作りダイエットスイーツのレシピ掲載☆レコダイで体重維持☆さらに節約食費日記も始めましたw

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おからバナナケーキ

bananaokara.jpg
おからバナナケーキ
100均のパウンド型(全量約617kcal)
【材料】
おから・・・・・・・・・・・・・・・・100g
バナナ・・・・・・・・・・・・・・・・・1本(約80g)
卵・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2個
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・35g
マーガリン・・・・・・・・・・・・・10g
低脂肪乳・・・・・・・・・・・・・・60g
ブランデー・・・・・・・・・・・・・20g

【作り方】
①おからと牛乳とバナナとブランデーをしっとりするまでよく混ぜる。FPがあると楽です。
②卵黄と卵白をボウルにそれぞれ分けて入れ、卵黄に砂糖の半分を入れ泡だて器で白っぽくなるまでよく混ぜます。混ざったら溶かしたマーガリンを入れてさらに混ぜます。
③そこに、①を入れてよく混ぜます。
④卵白は角が立つまでしっかり泡立てたら、残りの砂糖を入れて混ぜます。
⑤卵白の3分の1を③のボウルに入れ素早く混ぜます。
⑥今度は⑤を残りの卵白のボウルに入れゴムベラで素早く混ぜ合わせます。混ぜすぎ注意!混ざったかな?ってくらいでOK♪
⑦パウンド型に流し込み、2,3回上からトントンと容器を落とし空気を抜き、180度のオーブンで30~35分くらい焼いて出来上がりです。

久しぶりのダイエットスイーツのアップですw
卵白を泡立てるのが面倒ですが、このひと手間でふわふわケーキが出来ました♪
粉を使ってないなんて信じられない?
味もばっちり☆
もう少しお砂糖少なくてもいけそうです。
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